2ntブログ

裏芸能エンタメnews

芸能newsを集めます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応援よろしくお願いしますm(__)m★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『忠臣蔵』で濡れ場!? 米倉涼子ハリウッドデビューで乳首解禁か

 昨冬の主演ドラマ『ナサケの女』(テレビ朝日系)で平均13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とまずまずの高視聴率を上げ、面目を保った女優・米倉涼子(35)。ドラマ撮影時は、『黄金の豚―会計検査庁 特別調査課―』(日本テレビ系)で似たような役を演じる篠原涼子(37)にライバル心をむき出しにしていたというが、終わってみれば『黄金の豚』は平均13.5%、僅差で米倉が勝利した格好だ。

  

 結婚、出産を経て女優復帰した篠原と違い、米倉は結婚や家庭を持つことに興味がないという。これまでに、サッカー選手の中田浩二や中田英寿、GACKT、前川泰之、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、そして市川海老蔵 などなど、数多くのイケメンと交際してきたが、いずれも破局。昨年、元男闘呼組のメンバーで俳優の岡本健一(41)との復活愛も報じられたが、これもゴールインへ向かう気配はない。

「仕事が順調なため、当面は女優としての地位を固めるステップアップの時期としていくつもりなのでしょう。実はこれまで、彼女はテレビドラマでこそ多くの主演を務めてきましたが、映画でのヒット作がない。2001年に『ダンボールハウスガール』、02年に『GUN CRAZY 復讐の荒野』で主役を演じ、昨年はドラマの延長で『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』が公開されましたが、映画女優と言うには程遠いですね。そんな彼女に、今年大きな役が回ってきたという話があるんです」(映画関係者)



 その大役とは、なんとハリウッド映画だというから驚きだ。日本人女優のハリウッド進出と言えば、最近では菊池凛子(29)の活躍が目覚ましいが、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画『おくりびと』でヒロインを演じた広末涼子(30)のもとへもオファーが来ていた。広末の場合は、『ミッション・インポッシブル』の続編をアジアで撮影するというもので、彼女がトム・クルーズと愛し合うシーンも予定されていたというが、突然の再婚と妊娠により、話が流れてしまった。一方の米倉は、「忠臣蔵」のリメイク作品でヒロインに抜擢されたという。

  

「タイトルは『47 Ronin(ローニン)』。配給はユニヴァーサル・ピクチャーズ、主演はキアヌ・リーブスで、大石内蔵助を演じます。ハリウッドではすでに09年11月にこの映画の製作が決定したと伝えられていましたが、最近になってようやく日本人の共演者などが明かされ始めた。CMディレクター出身の気鋭若手監督カール・エリク・リンシュが監督を務めるとのこと。ユニヴァーサルは本作に多額の制作費を掛ける予定で、『ロード・オブ・ザ・リング』のようなファンタジーの要素とサムライやニンジャが登場して戦闘する『グラディエーター』のようなアクション要素が詰まった超大作になるとか」(前同)

 米倉の役柄はというと、吉良上野介の娘であるにもかかわらず、暴漢に襲われているところをキアヌ演じる大石内蔵助に救われて恋に落ちるというから、まるで"ロミオとジュリエット"のような
話である。特に注目を集めているのは、米倉がキアヌと過激な濡れ場を演じるという点だ。



「討ち入り前夜、米倉とキアヌが薄明かりの下で結ばれるシーンが予定されています。着物を脱ぎ、全裸になった彼女が、涙を流しながら彼に抱かれる。決して生々しい結合シーンを入れる必要性はないのですが、女優根性が試される場面ですからね、背中や尻だけでなく自ら乳首まで露出する可能性もあります。脚本では、全裸の米倉が騎乗位で激しく腰をグラインドさせ、のけ反りながら絶頂を迎えるシーンも用意されていると聞きますから、相当派手なモノに仕上がるのでは」(前同)

 10年は、小向美奈子や佐藤寛子など巨乳自慢の若手女優たちが惜しげもなくハダカをさらし、映画界を賑わわせた。また、脱ぎっぷりの良さではもはや誰も叶わない"女王"寺島しのぶも相変わらずの女優魂を見せ、『キャタピラー』で第60回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞した。『47Ronin』の公開は11年12月を予定しているそうだが、果たして米倉の代表作品となるか......期待して続報を待ちたい。

  
★応援よろしくお願いしますm(__)m★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
[ 2011/01/08 14:35 ] 米倉涼子 | TB(0) | CM(0)

今年ぴょんと跳ねたい昨年不運のオンナたち

 2011年、平成23年となる今年は辛卯(カノトウ)の卯年。干支の意味を探ると「草木が地面を蔽うようになった状態」を示しているらしい。ちなみに昨年の干支は寅で、その意味は「草木が生じる様」だという。つまり今年は去年出た芽が地面を蔽うほどに成長するというわけだが、そんな干支の由来に一喜する人も一憂する人もいることだろう。特に昨年災難に会った人々は、そんな厄介な雑草のような芽はすぐにでも刈り取りたいと願っているに違いない。

 たとえば女優の矢田亜希子など、その最たる人物ではないだろうか。一昨年夏に夫で俳優の押尾学が逮捕起訴され、その後保釈金を支払い釈放し離婚したとはいえ、まだまだ彼女の周りには厄介な押尾ブランドという草木がまとわりついている。昨年5月には『刑事・鳴沢了~史上最悪の24時間~』(フジテレビ系)で約3年ぶりとなる女優復帰を果たし、夏には同局系列による『逃亡弁護士』にも出演。しかしいずれも端役での出演にとどまり、以前のような輝きを取り戻すことはできなかった。



「局や制作者側も彼女に対しては手探り状態です。酒井法子のように実際の事件に関与してない彼女に非はありませんからね。もしかしたら悲劇のヒロイン的な人気が出るかもしれないなんて憶測もありました。でも、どうやら昨年の女優復帰の結果はそうはならなかったみたいですね。やはり押尾学のイメージは相当悪いですよ。『希代の悪』というとちょっと大物芸能人のような感じがしますが、世間のイメージはすでにそんなものではなくて『ただのバカ』といったものではないですかね。彼は芸能史にも残る最悪の印象を持っているんじゃないですか。大手メディアでの矢田の復帰は絶望的かもしれません」(芸能関係者)

 さらに昨年不幸だったのが、年明け早々に母親が転落死した元モー娘。のメインメンバーである後藤真希だろう。彼女はその後一時期芸能活動を休止。引退説など飛び交う中、7月にミニアルバムをリリースした。しかし、業務提携がなされていたとはいえ、アルバム発売を記念した量販店での手売りにも似た行脚などは痛々しく、その姿は元国民的アイドルとは思えないものだった。さらに同月に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)では、家族の赤裸々事情を語りつくし、視聴者に同情とセンセーショナルな衝撃を与えた。が、それでも彼女の活躍が本格的になることはなく年は明けた。



 昨年芸能界で起こったセンセーショナルな話題といえば、やはり海老蔵殴打事件だろう。ことに事件で取りざたされるのは当の本人だが、昨年夏に晴れやかに結婚し、今のところ自称とはいえ、研鑽を積めば間違いなく将来的に「人間国宝」になる人物の結婚相手とあって、世間の注目を大いに集めた小林姉妹の妹・麻央だったが、まさか年の暮れにあんな事件で再注目されるとは思ってもみなかったに違いない。



「一部報道では、麻央さんに対して関係者から"即刻警察に通報するなんて梨園の妻としてなっていない"というような非難があったとも言われてますが真偽は分かりません。それでも、梨園の常識というものが世間の常識と少しズレているのは間違いないですね。ただ、いずれその麻央さんも心身ともに梨園の人間になるのは時間の問題ですから、いい意味で世間とはズレた浮世の世界を支えてほしいです」(古典芸能関係者)

 まさに新婚ホヤホヤの小林にとっては寝耳に水の出来事だったに違いない海老蔵殴打事件だが、テレビ報道などを見る限り彼女の献身的な介抱振りは好感がもてる。彼女自身が今後芸能界で以前のような活躍することはないだろうが、彼女に変わって活躍すべきは夫である市川海老蔵だ。無期限活動休止とはいえ、ドル箱役者の復帰は当然早いものになるだろう。矢田や後藤もそうだが、昨年寅に噛みつかれて深手を負った人々には、ぜひとも今年はウサギのように飛躍してもらいたい。


★応援よろしくお願いしますm(__)m★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
[ 2011/01/05 17:37 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)
全記事表示リンク
ランキング
よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



人気ページランキング
オススメ商品
最新コメント
最新トラックバック
カウンター